20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

メイドインアビス

こんにちは、昨日半日か一日寝ていたせいで、今日で昨日一日の活動を取り返すぞという心持ちになっていながらも朝起きてから特に何もしてません笑




プロフィール画像を登録しました。これは、テスト中の土日の現実逃避で行った幕張の海岸で撮った写真です。こんな外見をしてます笑




ワクチンって打った当日はそこまで副作用が出ないので、最後の機会だと思ってアニメ一気見したんです。それがメイドインアビスというアニメです。このアニメ、この前映画も公開されて、はやっているからか、よくおすすめされます。なので見てみました。




主人公のリコが暮らす街は大穴アビスの淵につくられたオースという町です。その町はアビスを探検する探掘家が作った町で、リコも探掘家志望の子供です。そのリコがアビスの底を目指すという物語です。




この先ネタバレあります。


メイドインアビスの面白いところは、ダンジョンのようなアビスを探検する上でのわくわく感ですかね、モンスターが現れるのですが、その戦いもとっても面白いです。最初は、リコとレグの戦闘力が低くないか?と不安になっていましたが、頭をつかった戦闘で見どころです。一期で結構進むんだなとも思いました。一話か二話ごとに一層下っていくのが、結構早いペースで進むのだなと思いました。メイドインアビス、絵もきれいですし、アニメの絵が好きな人もみたら面白いと思います。



今日はこの辺で~

×

非ログインユーザーとして返信する