20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

音楽制作

旅行とか出かけるのが、結構好きだったりするんですけど、人を誘うのが、あんまり得意じゃないし、しゃべりたくないって思われてそうだからさそったとて、あいては楽しいのかとか考えちゃうんですよね。本屋に行くと必ず旅行誌を必ず読んで帰ります。最新情報が大事なので笑今年のラーメンwalkerが出てたので、買って帰ろうかなと思ったんですけど、謎に今度にしようとおもってやめました。今日買いに行ってきます笑次に来るのは紅葉シーズンなので、今年はどこ行こうかと日々楽しみながら悩んでます。おすすめがあったら教えてください!




こんにちは、とりとめのない文章を書かせたらいくらでも書けます。皆さん紅葉どこ見に行きますか?




今日は少し専門的な話になってしまうかもしれません。音楽制作を趣味でやっているのですが、作詞が難点でして、作詞のための言葉集めを最近やっているのですが、上の文章からわかるように、大事なところとか伝えたい内容に沿って歌詞を書くのがあんまり向いてないんですよね。言葉があふれてくるわけじゃないんですけど、何を歌詞にしたらいいのかわからなくなっています。きれいな歌詞が最近多いような気がして、きれいな歌詞に使われてる言葉って普段めぐり合わないような気がするんですよね。なので、普段の日常を切り取るような角度で歌詞を考えてるんですけど、難しい!!!




日常を自分の角度で伝えられる人が、言葉の仕事をするのかなと最近考えているのですが、自分の角度はもう生まれ持ったものでもうどうしようもないと思うんですけど、伝える技術のほうは今からでもなんとかなるんじゃないかと思ってます。



楽曲制作のほうも結構難儀でして、最近パーカッションがはやりだと思うので、使ってみようとは思うんですけど、どこにどういれたらいいかわからない!!




ドラムをやっているので、リズムには強いなと思ってたんですけど、全然そんなことなかったですね。非常に難しいです。



なんか変なブログになってしまいました。
今日はこの辺で~

×

非ログインユーザーとして返信する