20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

リコリス・リコイル

最近アニメ、ドラマ、本をたくさん読んでいるので、おすすめというか自分が好きなやつを少し紹介しようと思います。


こんにちは。


第一回目ということで、今期のアニメオリジナルのリコリス・リコイルですね。今絶賛放送中なんですけど、絶対面白くなると思って好きです。ぜったいくるなって思わせてくれる演出というか、アクションシーンとか話の展開とかに勢いがあると思って好きです。


まずキービジュアル見てもらえばわかると思うんですけど、絵がきれいですよね。
アニメも絵がほんとにきれいです。


原作が公開されていないので、憶測でしかないんですけど、なんというか、伏線の貼り方というかが結構なじんでて伏線はったらそりゃ違和感が出ないってことはないと思うんですけど、それでも自然なはりかたがきもちいいです笑


ほんとに伏線なのかわかんないんですけど。。はずしてたら恥ずかしいですけど、伏線だと思ってたところが伏線じゃなくて、そうだと思っていなかったところが伏線だったらほんとに最高ですよね。ストーリーは追ってるだけで楽しいですよね笑
難しい考察とかできないんですけど、わくわくします。


キャラがほんとにかっこいいっていうのはありますね。千束と書いてちさとと呼ぶのもどういう意味なのかなってかんじなんですけど、たきなとかふきとか花の名前がキャラクターに多く使われていますね。千束が好きなんですけど、ほかのキャラクターもほんとにかっこいいしかわいいです。


あと、エンディングのさユりの花の塔がめちゃくちゃかっこいいです。とにかく勢いがある曲で、詳しいことわかんないんですけど、転調なのかな、めちゃくちゃ気持ちいい!


ただこのアニメに対しての思いのみなんですけど、ぜひ見てみてください笑


こういうことやるのが初めてなので、アニメ遍歴を軽く書きたいんですけど、ラブライブ入りでアニメはまりました。


シャーロットとマギが好きです。


ラブライブの声優さんの方のミューズが解散するかしないかくらいの時にはまって、サンシャインがメインではまってました。初めて聖地巡礼したのもサンシャインです。千歌推しで
、いろいろ集めてましたね。初めてライブ行ったのもアクアのセカンドライブの西武ドームで感動しました😊


シャーロットはアニメにもっとはまるきっかけになったアニメで、そもそも超能力系のアニメと絵がきれいなアニメが好きで、それがどちらも当てはまってて、ストーリーも面白いんですけど、やっぱりアニメって動く動画じゃないですか。そうなってくると、絵がない小説とかと比べると絵のきれいさとかアクションシーンのあの感じとかが好きなんですよね。


もちろん小説の言葉で表現の限界とか、複雑な感じの表現に挑戦してるのもかっこいいです。それぞれの得意分野がありますよね。

×

非ログインユーザーとして返信する