20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

生きている意味。

こんにちは。大学生は生涯で見たときにかなり暇なんだと思います。
最近なぜ自分は生きているかなどと考えてしまいますが、それを友だちに聞いたとき、それは大人になったら答えが出ていないとおかしいというのです。それは、大人たちはなんで自分が生きているかもわからずにあんなに一生懸命生きているはずがない。ということでした。でも、それは自分たちが暇な大学生でなんで生きているかなんてどうでもよくて、明日どう生きるかを背負っている大人たちはそんなことを考えているほど暇じゃないのではないでしょうか。


大人になっても答えなんか出ない。


恋人と愛し合っている時のこのために生きている感というものは失ってから気づくのはだれしもだと思いますが、一緒に生きていく人というものは、自分で選ぶものではなく、成り行きで一緒に生きていくことになった人のことなんじゃないかなと思います。


女性が結婚するにあたって、一緒に生きていく人だということを前提に付き合う人を決めているから、自分の将来設計と照らし合わせて、落ち着きのある人とかいざというときに頼れる人が持てるように感じます。


しっかりした人間に見せるのが、一番モテる方法なんじゃないかなという気がします。


話は脱線してしまいましたが、生きている意味が大切な人なのだとしたら、その人が死んだらその人は生きている意味を失って死ぬのでしょうか。例えば今の彼女が自分が生きている意味なのだとしたら、その人と別れたら、その人は生きている意味がないのかという話になります。でも彼女と別れてもその人は生きていく。それは彼女をよりどころにしていただけだから。


書いてて、むなしくなってきました。今日はこの辺で、、、
意味なんかないからこそ、自分が楽しめる方向に常に向かっていかなきゃいけない。それが生きている意味になっていくのかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する