20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

odd taxi

最近会計だけセルフレジになっているお店ふえてきてるじゃないですか、だいたい一つのレジにつき二つセルフレジがあると思うんですけど、先に会計してるおばさまがいたんですけど、私が、会計しようとしたら、焦ったんでしょうね、急ぎ始めたので、何となく負けないように先に会計を終わらせてやりました笑



こんにちは、テストがようやく明日で終了するので、ちょっと気を抜いて、ブログを書いてます。このブログテスト期間に始めたんですけど笑



テスト期間って普段の時間と違って、勉強しないといけない雰囲気が自分の中であるんですよ、でも今回のテスト期間で、切り替え大事にしようと思ってたので、勉強してない時間しっかり自分の時間として使ったんですよ。ゲームしたり、小説読んだり。その一環でアニメを12話1クール見まして。オッドタクシーという。このアニメがまた面白くて、結構最近のアニメなんですけど、見ていなかったので見ました。




小戸川というセイウチの偏屈で無口な変わり者のタクシードライバーで、このタクシードライバーがある日を境に失踪した一人の少女をめぐる事件に巻き込まれていきます。



ここからは少しネタバレになってしまいます。この事件を収束に導いていくんですけど、その中で明かされる小戸川の過去や、さまざまな人物の性格や起きる出来事が複雑に絡んでいきます。この過程での伏線回収劇がほんとにおもしろくて早く続きがみたくなってしまうようなもどかしさもあり、でも見終わった後にとってもすっきりするようなアニメでした。因果応報という言葉がしっくりくるようなアニメでした。すべてがつながっていて、細かいところまで作りこまれてるのがカッコよかったです。



ぜひご覧ください。


伏線回収系のアニメとか小説とかってどうやって考えられているんですかね。とんでもない量の計算とユーモアの上にのみ成り立つんだなーと考えると、ほんとに作家さんすごい👏となります。



これからもいろんな作品どんどん見て、いろんな刺激をうけたいなと思います。



今日はこの辺で~

×

非ログインユーザーとして返信する