20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

自分以外のこと

見たことない場所とか行ったことない場所のあのわくわく感がたまらなくて、旅行いったり、近場の行ったことないところによく行くんですけど、一人旅をしたことがなくて、今猛烈に行ってみたさがあります。目的地は名古屋です。名古屋ってグルメ何個もあると思うんですけど、たぶんすごい好きなんですよね。ひつまぶしとか、手羽先とか味噌煮込みうどんとか。自分の好みなので、そうそうに行きたいと思っています。しばらくは人多いところにはいけなさそうです。。




こんにちは、今日総菜の揚餃子に初めて挑戦してみたら食べたことないようなお酢の味付けがとてもおいしくて、リピートしようと心に決めました笑




自分以外のことってどう思いますか。自分から見た世界って自分が中心でまわってたほうがいいとおもうんですよ。人生の主役が自分であるように。そう考えるからこそ、ほかの人の存在って、軽くも見れると思うし大事に見れると思うんですよね。相手の主役感を尊重するというか。




でも私一つ悩みというか問題を抱えていまして、



これが、道譲るのと譲られるのどっちが正しいか問題



なんです。この問題って私高校生くらいからずっと考えてるんですけど、いまだに答えが出ません。道を向こうから歩いてくる人が、譲る気があるかどうかって一見してわかると思うんですけど、その譲る気がない相手にこっちが道を譲らないといけない状況って何なのかなってちょっと切れ気味で思うんですよね。こっちが譲ってあげてもいいけど、気に食わないみたいな。


逆に、道を譲られるとき、こっちは譲られる気なわけですから、相手が気を利かせて譲ってくれるんですけど、譲られてしばらく歩いているとふとさっきのあの態度申し訳なかったなと思うんですよね。私ごときに道を譲ってもらって。悪いなという笑



今考えてみたときにじゃあなにが一番気持ちいいのかって言ったときに、道の中心をあるいていて、向かい側から中心を歩く人が来た場合にお互いゆずって道の真ん中が開くことだと思うんですよね。神の道みたいな笑



すべての道に神の道ができることが一番お互いに気持ちよくなれる正解なのかなーと思いました。



今日はこの辺で~

×

非ログインユーザーとして返信する