20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

主人公感

僕のヒーローアカデミアというアニメを知ってますか?僕のヒーローアカデミアというテレビアニメの主人公、緑谷出久君って私が思う主人公なんですよね。小さいころから大好きなヒーローオールマイトに憧れて、でも力がないから自分はあの舞台には上がれないんだとヒーローにはなれないんだと頭では理解しているのに諦められないという性格。それでもあこがれ続けて、あこがれ続けて、ある事件をきっかけにオールマイトに近づき、なんと、あこがれのオールマイトに君はヒーローになれるという言葉をもらうことができ、その上にヒーローになるための力をもらった。その期待に応えたい、やオールマイトのようにどんな時でも笑顔で人々を救うヒーローに憧れ続け、その夢に向かってひたむきに頑張る姿。こういうどんな時でも前を向いて頑張っていける姿こそが主人公感たるゆえんなのかなと思います。





こんにちは、今日は普段自炊なんてしないのに昨日謎に作りすぎてしまったので、今日は何もせずに夕飯が食べられてうれしいです。



主人公感☆彡とっても憧れる響きですよね笑自分の人生は自分が主役であることは信じて疑わない私ですが、やっぱり主人公感がないなとひしひしと感じるんですよね。自分的にはけっこうつらいこともなやんできたこともあって、そのたび前をむいて頑張ってきたんですけど、周りの人の自分を見る目がそのことを認めてくれないというか、周りの人の視線が主人公感を出すわけじゃないんですけど、気になってしまいます。



周りの人は意外と見てくれてるよという慰めも日々褒められたり頑張りを認めてくれているわけではないので、説得力は低いです。








私は考えました。ババン!!!


集中するのです!!!



周りの目を気にしないことってできないと思うんですよね。人間って人の間って書くし笑
               
言い訳です笑


私はやりたいことはいっぱいある中途半端人間なんですけど、周りの意見とか目に左右されずに自分のやりたいことに集中すれば時間はかかっても全部できると思うんですよね。


でもこれってとても難しくて、集中することなんてできないんですよ。今の時代どこ行っても人とかかわらなきゃいけなくて、やってらんないんですよ。だから少しずつ人の目に慣れていきたいと思います。なんでもそうだと思います。最初はまわりの音が気になって集中できないけど、気づいたら自分の世界にいて、集中できてて周りの音も聞こえないそんな状況に長い時間かけて持っていきたいと思います!


私ってこういう話ばっかり友達に聞かせてきたので、面白い話できない真面目な人なんですよね、真面目を馬鹿にするつもりはないんですけど。でも最近はバラエティとかお笑いも好きで、よく見てるので、そういうユーモアとか上がっていかないかな~と日々思ってます笑


下ネタとか言った方がいいんですかね笑ほんとは最初下ネタってすごいなっていうブログにしようとしてました笑


今日はこの辺で~

×

非ログインユーザーとして返信する