20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

初めての郵送編

最近サークルの部長のストレスがまあまあありまして、、、人間関係って難しいですよね。愚痴るのが楽しいときあるじゃないですか。それをこっちは本気で対応したらいいのかわかんないんですよね。あの人がこう言ってたよみたいに人づてで聞くと、その場の状況がわからないので、採用するか迷います笑


こんにちは、この前新しいバイト先に提出する書類を先方におくったんですよ。
その方法が郵送だったんですね。郵送って初めてしたので、A4の紙を四枚送るってなって、いろいろしらべたところ


封筒で送るときは重さが大事ということらしく、重さによって送るときの値段が違うということらしいんですね。


そうなると、次に気になるのは、封筒の重さと紙の重さがどうかという感じなんですけど、この時使ったのが、長形4号というA4が三回折れる封筒だったので、封筒の重さが約3gということがわかりました。


A4用紙の重さが約4gということで、四枚送るということは16g、よって合計で19gということに計算上ではなりました。


切手がどこで手に入るかがわからなかったので、とりあえず郵便局にもっていこうと思って、最寄りの郵便局にもっていったところ、ぱぱぱっと回収されてしまいました。どうやら、全体で22gだから25g以下ということで定形郵便物という扱いのようで、86円でした。


切手はもっていかなくても郵便局に直接もっていけば問題ないそうです。


こんな感じで初めての郵送は終了しました笑


毎日お疲れ様です。

×

非ログインユーザーとして返信する