20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

綺麗な音楽

最近、学校の近くにめっちゃおいしいまぜそばのお店があって、タイミングがある度に行ってます。まぜそばってそこで初めて食べたんですけど、でてきたままで食べるとほんと味がしなくて、ちゃんと混ぜないといけないんだなってことに若干驚きました。


こんにちは、軽音サークルに入っているので、音楽に触れる機会が多いんですけど、いろんな音楽を知っていく中で、最終的に自分がどんな音楽が好きなのかがずいぶんわかってきて、自分の好きな音楽がわかってそのジャンルの曲を聴いていると全部いい曲だなっておもって自分の中での音楽の密度が今ほんとに上がってきて、最近音楽に触れてる時間がほんとに楽しいです。


とにかくきれいな曲が好きで、一番好きなのはきれいなjpopですね。今長靴をはいた猫というバンドにドはまりしてまして、有名な小説か有名な話から曲を作っているんですかね、なんかすごいおしゃれで、52Hzの鯨という曲があって。鯨は目で判別しているわけではなく、音の周波数でさまざまなものを知覚しているんですけど、52Hzという周波数は群れにいることができない周波数で、その鯨は独りぼっちになってしまうという話で。その曲では歌詞の中にその鯨のことが描かれていて、曲自体も周波数を連想させるようなどこか悲しい曲になっていて、おしゃれなことをしているバンドだなーと思います。


今は実質活動休止状態にあるらしく、ライブにいけないのが残念です。
ここ最近きいたバンドの中でも一番に来るくらいのバンドです。


もう一つが文藝天国というバンドで、このバンドはほんとにきれいなロックバンドという感じで、自分の好みにばっちりあっているバンドだと思います。


ただただこの人達の曲をずっと聞いてられるようなバンドです。こればっかりはこれ以上の説明もありません。ほんとにきれいな音楽性です。


毎日お疲れ様です。この二バンドおすすめなのでぜひ聞いてみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する