20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

いろいろ

こんにちは、この前カップルで仲いい友だちを旅行で全無視してしまって、完全に自分の責任なんですけど、彼女はそのカップルとの仲をずっと望んで
いるようなのですが、自分はもう無理かなと思ってしまっています。酒の席で指摘されたので、いろいろ向こうもいろいろ本心を出してしまっていて、それで自分はそうとう傷ついたので、自分はあわないなと思ってしまいました。


向こうのカップルはこちらのカップルと仲良くするような感じで接してくれましたが、酒の席ではあれ、今後もあれをずっと言われるなら仲良くいる理由はないかなと思いました。彼女にそのことをにおわしてみたら、そういうところを治した方がいいといわれましたが、そこを自分の悪いところだと認めて、そのカップルと仲良くしたところで、何の意味があるのかなと正直疑問です。


自分がそう思っているからこそ、彼女の人間関係にひびを入れてしまったことが、とっても申し訳なく思えて、今後も彼女からずっとそれを言われ続けるならしんどいなーと思ってますね。


部長になってから、人間否定とか、自分の仕事に関しての愚痴を聞く過程で、傷つきたくないなっていう思いがあふれて、自分の意見を言わないようになりました。自分の感情が消えていくなと最近思います。


感情が消え始めると、人から自分の愚痴を聞くときも笑顔で聞けるようになって、人間関係が単純化されて、自分に仕事を振りすぎないでって言ってくる人に仕事を振らなくなるんじゃなくて、適度に降ってほしいってことなんだろうなと思って、その場その場で対応できるくらい肝要になりました。


特に困ることがないので、これはこのままでもいいんだなって思ってると、ほかの人に感情でぶつかるときが必要なんじゃない?と言われて、何がわかんだよという気持ちもあります。


みなさんいつもお疲れ様です。
それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する