20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

全員友だち

こんにちは、病んじゃうと何にもてにつかなくなっちゃいますよね。
最近友だちと半絶縁みたいなことになったので、めっちゃなえてます。
絶縁状態ってお互いにいろいろ思うところがあると思うんですよねー
喧嘩して絶縁状態ならあやまって許してもらうほかないんですけど、何しろずいぶん前の話を掘り返して怒られて絶縁したので、そうともいかないって感じですね。
個人的には絶縁してもそんなに気にしなきゃいいじゃんって思ってるんですけど、自分の心がそうはいかないって感じですね。


別の友だちに人間関係で悩んだことがないって言ってる子がいて、その子はやっぱりうまいなと思いますよね。人の地雷を踏むこともなく、うまく会話を盛り上げてる感じがさすがだなと思います。


人に興味があるってあんまりよくないんですよね。自分がそのタイプだから思うんですけど、人に興味がない人っていると思うんですけど、その人らって人の話に興味がないんじゃなくて、いい意味で人を操ろうとしないってことだと思うんですよね。


私みたいに人に興味があるみたいな人は人をどこか操ろうと思ってる節があるので、相手に少し期待しちゃう部分があって、相手に期待することってほんとに何の意味もなくて、期待した分だけ裏切られるっていうのがいつものパターンなので、ほんとに期待しないように、してます。


友だちって相手が思ってくれることあると思うんですけど、その言葉も信用しないので、友だちを作ろうとしてないようにみられることがあります。


その言葉を信用できるまでには、長い時間が必要だし、長い時間一緒にいてくれた子が自分の中で友だちに来るんです。


皆さんはどういう感じで友だちを作るのでしょうか、話したことある人全員友だちって言ってる人いますけど、そんなことありえないと思います。


話した人全員友だちっていう人が全員じゃないので、相手から友だちって思われてる可能性はほんとに低いので、それってともだちじゃなくない?って思ってしまいます。


まあいいんですけど、


今日はこの辺で~

×

非ログインユーザーとして返信する