20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

つまらない

お笑いが好きなので、自分が滑ってるんじゃないかと敏感になることがあります。でも滑ってもない面白くもない自分って自分のほんとうのこと話せているのかなって思います。周りの目を気にして、自分の気持ちを言えないってやつです。


自分の性格を考えて最近わかったことがあって、自分の性格って少し矛盾してるんですよね。全員と仲良くなりたいって思うし、代表的な位置にも行きたいって思うんですけど、一方で、何の夢もないつまらない人たちと話すのがほんとにつまらなくて、自分が代表やっているサークルは大半がそうなので、しゃべっていて急にわれに返るときがあります。


このまえ半絶縁状態にあるカップルがいるという話を少しだけしたと思うんですけど、そのうちの一人と最後に話したときに、自分の気持ちなんかさておいて、周りに合わせろよって言われて。


ああ、このまま進んでいったら、こういう人たちがいっぱいいる場所に進むことになるんだなって。日本を批判している人がよくいう合わせすぎってやつを垣間見た気がして。冷めたんですよね。部長っていう立場があるので、声を大にしていうことはないんですけど、ひっそりとここに記しておきます。


誰もが、野心をもって行動しろって言ってるんじゃなくて、自分が今の環境にあんまり合ってないなと思っているという感じです。


今の環境は日本をこれから動かしていく人が大半なので、がんばってほしいなという感じですね。協調性がほんとに高い人の集まりにいるとほんとにしんどくて。自分はやっていけないし、出る杭は打たれる。足かせになってくるような環境なら今後自分にかかわってくる人は少ないだろうなと思います。その中でも一応今後も関わっていきたいなって人はいるんですけどね笑


今の環境で自分の夢に関して先に進んでる人がいなくて、ここじゃ進めないって思って、毎日もがいてます。


ブログを大量に書く期間はテスト期間と決まっているんですけど笑
例にもれず今テスト期間なので、これが終わったらまた、あの苦しい日々に戻るんだなと思ってテスト期間終わってほしくない笑

×

非ログインユーザーとして返信する