20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

自分のこと3

自分って超つまらない人間なんですよね。かっこ書きで元をつけられる人生にしたいんですけど笑


こんにちは、


いままで、日本の学校の優等生として、生きてきたので、当然量産型として今生きてるんですけど、それがあんまり好きじゃないんです。一回しか人生ないのに、量産型で消費される人生でいいのかな~とか考えてます笑


優秀な人にはお金が入ってくるから、建築本で一番に出てくるような家に住めるし、毎日本屋で見た旅行誌の端から端まで行ける。それが幸せだって、思わされてるところにいるんだと思います。たしかに、その生活が夢にまで見た生活だと思うし、ただこうも思うのは、夢にまでみた生活は大きなステージで人間性をみとめられた人間として、演奏したりすることじゃなのかなとか、ほかの人の評価を気にしない人になって、自分のその時々でやりたいことができることなんじゃないのかなって思うんですよ。自分のその時々でやりたいことができる人っていうのは最近よく考える私の夢です。


海外にいったら価値観変わるとか、この日本で凝り固まった価値観を変えられるのかはいささか疑問なんですけど笑


今の環境に夢がなさ過ぎて、つまんなくって笑


例えば今電気系の学科にいるんですけど、この時点で将来決まってたりするんですよね。なんも考えないまま、進むこともできるけど、それはいやだな

×

非ログインユーザーとして返信する