20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

就職先

最近発見したんですけど、自分が思ってるより、ほかの人って友だち関係とか楽しんで、生活しているのかなって思って、それぞれが、このグループなんかちがうなとかあんまり思ってないのかなと思って。そしたらいままで通ってきたどこのグループもそんなに楽しくない自分って少数派なのかなということです。


こんにちは、最近考えていることです。


小中高と今まで、属してきた大きな集団の中の、小集団まあクラスとかもっと小さい範囲にすると、3.4人単位のグループってやつです。私、そこまで、コミュ障ってわけじゃないので、いろんなグループ渡り歩いて今までやってきたんですけど、どれもぴったりくるグループっていうのがなくて、唯一一緒にゲームしてくれる子たちは一緒にいてもいいかなーと思うんですけど、それ以外の人たちとはあんまり一緒に行動していても楽しくなくて。


何が合わないのかなーってぼんやりと考えるんですけど、わかんないんですよね。何が合わないんだろ。自分なりに少し考えて思うのは、自分が楽しいと思う目的とか目標を共有しているかどうかだと思うんですよね。学校とかのコミュニティーって目的とか目標がない関係だと思ってて、仲良くしたって今後なんということはないとか、あんまり意味ないっていう感じで考えてしまって、うまく楽しめないんですよね。


学校がすべてっていうような環境に身を置いているので、そういう関係性しかないと思うとほんとに人間関係とか作る必要あるかなって思っちゃって。同じ目的とかがあれば楽しめると思うんですけど、それがないからあんまり楽しくなくて。


人生どうしたらよかったんだろうって思ったときに、常に何かに向かって努力できる環境にいなかったからぜんぜん人生楽しくなかったんだろうなーと思います。


もし音楽で生きていくのをあきらめたときに就職する先はみんなが同じ目的とかを共有しているような場所がいいな。


この時に大人数の会社はそれぞれの社員が同じ目標を共有しているとは考えにくいので、少数の会社がいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する