20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

ヘビースモーク

常に挑戦し続けることは難しいと思う。つらくなった時に逃げ場はあった方がいいと思うし、なくてはならないと思う。でもその逃げ場があったかくて一瞬でも幸せだったら、もう挑戦しなくなるんじゃないかっていう不安。


ずっと独身でいるつもり?


というamazonprimeのドラマを見て、自分にはまだ遠い話で、結婚とか、婚約とか聞きなじみもいいなじみもない言葉で頭になにか吹き込まれたくらいの煙が立ち込めて、この先どうしていこうとか思ってて、自分は常に発信する立場でいたいと思うし、自分がこのあんまり生きやすくない世の中で何を思ってるのかって私には大事なことなの。


何より男だから女性の結婚後がどんな感じになるかは男の協力方法によるところが大きいと思う。たとえ自分が結婚するとして、相手になる子にそんな負担をかけたくないと思うし、自分はほかの男とは違うと思うからこそ、その子をちゃんと幸せにできてるか常に不安が付きまとう結婚人生になると思うし、でもそればっかり気にしてたら、自分の夢とか、やりたいことをできないような気がして。


このドラマに出てきたしろうさんみたいな自分を貫ける大人でいたいけど、優しい大人になりたいけど、周りを気にしてしまって、自分を発揮できなくなる将来が一番怖い。


自分の性格的に結婚したら、絶対自分というらしさみたいなものは死ぬし、生きていけないと思うんです。


結婚したくないというわけじゃないけど、絶対自分は死ぬと思う。このドラマに出てくる女性は自分なり自分を貫ける方向の道に結婚が障害になるかをきちんと判断して、自分で選んで生きていってる。


私なんかが自分のやりたい方向に行っていいのかな。
いい子に育てられたから、なんもわからないんだよ。
今までいい子いい子で頑張らされてきたから、どっちいっていいのかわからないんだよ。
誰かが決めてくれる人生は楽だと思うけど、それでいいのかな。それでいいのかなって頭がぐるぐるしてる。

×

非ログインユーザーとして返信する