20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

自分独自の統一された論理を持っている人

誰かにエピソードトークをするときに、用意すると盛り上がるのが、オチです。話が下手な人ほど順序だてて話せず最後きれいに終わることができないという話をよく聞きます。当然私もその一人です。そこで考えるのですが、短編の小説を書く作家さんはたくさんのオチを用意しているのがすごいなと思いました。私もオチのある話を考えていきたいと思います。という話にオチがないのがとてもショックです笑



こんにちは、友達に話にオチがないよねといわれてショックをうけました。オチがない話をうんうんと聞いてくれる人で友達を固めようかなと思っているこの頃です。



私は、プロフィールのところに自分の中で統一された独自の理論がある人が好きです。と書いていますが、これがある人は、その人の意見はなんか説得力があるなと感じるのです。皆さんの身近にもいると思います。そういう人は、自分の過去にしてきた行動が、その発言を裏付けているという風に私は考えています。その人の行動がすべて、統一されたなにかに基づくということです。それを自分の中で統一された独自の理論がある人が好きです。と表現しています。



独自の論理を持っている人は、あまり人に左右されたりしませんし、自分の行動は自分で決めるという明確な意識を持っているように感じさせます。私はそうありたいと思うので、独自の論理を持っている人が好きですし、尊敬しているのです。



自分の話になりました。


今日はこの辺で~

×

非ログインユーザーとして返信する