20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

自分のこと2

今日、朝電車乗り込んだ時に目の前の席に袋ゴミがおいてあって、しばらくして乗り込んできた女性がそこに座ったんですけど、なんとそのゴミを拾ってバッグにいれたんですよ。その感覚ってどうやって育ってきたらはぐくまれているのかなって。将来結婚したら子供にそういう教育ができるような人でいたいなとおもいました。




こんにちは、赤野青という名前で音楽活動をしているのですが、赤と青っていうのが、呪術廻戦の五条悟が使う技の名前で盲点だったと最近思ってます。




今まで、あまり学校の友達としゃべってこなかったのですが、最近やっぱりさみしいなとおもってしゃべるようにしています。芸人さんの真似をして頑張ってしゃべってみるのですが、全然手ごたえがありません。やっぱり自分のことをありのままにしゃべるのが一番いいことに気づきました。今更かよってかんじだと思うのですが、自分のありのままをさらけ出すのって、とても怖いことだなっておもいます。私って面白くないんですよね。ほかの人に言われるのが、隙が無いって。自分のことを一切話していなかったので、当然だと思いました。彼女に相談してみると、もともと隙が無いような感じだから無理しなくていいんじゃない?と言われました。




そんなもんで諦められないなって本気で今思ってます。でも冷静になって自分のこと考えてみると、面白みが何もないんですよね。なんでも自分のやろうと思ったことを気合いで成功させてきたようなタイプなんですけど、自分の目指す理想になろうとしすぎて、周囲に自分完璧なんだよって主張しすぎたのかもしれません。たわいない会話で相手を笑わせるってこんなに難しいんだって、心の底から思いました。自分面白くないっていうことを知られたくないがために、しゃべることを最低限にしていたんだと思います。




あーーーーーーーーーーー面白くなりたい。




やっぱ普段の会話で周りにいる人を笑わせるってホントにすごい才能だと思うんですよね。今まで、そこに目を当てないようにしていたので、ほんとになんとかしたいなと思います。これからの目標決めますね。目標は周りのみんな全員を笑わせることなのですが、ほど遠いので、




一日一回周りにいる人を自分の話で笑わせる!!!!



考えこんじゃうタイプなので、日々の生活で、面白いなと思ったことをメモするようにしたいと思います。



今日はこの辺で~

×

非ログインユーザーとして返信する