20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

縁があれば

こんばんは、先日サークルでやっていたライブでコロナにかかってしまいまして、今療養中なんです。


一時は39.6まで熱が上がりまして、一人暮らしなもんで大変だったんですけど、今は回復して、隔離期間の終わりを今か今かとまちすぎて、暇になってる毎日なんです。


サークルのみんなと電話とかたくさんよりできてなかよくなったな~と感じられて楽しいですね。


この期間のちょっと前に彼女と別れてしまって、傷心中だったところにこのコロナ期間が始まって、一人でふけるぞと一人旅を計画していたものが消えましたね。でも、サークルの人たちといっぱい話せたので、一応、別れたことの傷心期間は一応脱しましたね。いいのやらわるいのやらって感じです。


彼女と別れた実感っていうんですかね。二年も付き合っていたので、日常生活に当たり前にあった支えをなくした感じなんですけど、一人暮らし初めて、すぐできてたので、彼女いない一人暮らしってほんと何するんだろうっていう質問を友だちに聞いたら、どうせすぐ彼女できるんだから、あんま関係ないよと言われました。確かに、今までの足跡をたどってみると、一人で歩いた痕跡があんまりないなと思って、もしかしたら、すぐ次の彼女できるかもしれないんですけど、一応一人での暮らし方を身に着けられたらいいなと思います。当分はこの二年分の思い出があるんで彼女いなくても大丈夫だとは思うんですけどね笑
まあ縁があればまたすぐ彼女できるってこともあるんじゃないですかね。


実は縁があればっていう言葉すごい好きなんですよ。母親がたまにいうのがすごい頭に残ってるんですよね。ひととの出会いって結構大切だなって思うんですけど、日常生活を送ってて、合いそうだなって人は結構いると思うんですよね。例えばそういう人を必然的に会う人、日常生活でこいつには会えなかったなって人が偶然会う人だとした場合に縁があるから会ったっていうとどちらもそんなに関係ないじゃないですか。だから、何となく、縁があるって、魔法の言葉みたいで、なんか落ち着くんですよね。


皆さんもこれからずっと縁がある人と出会っていくと思います。縁を大事に、でも、この人いやだなとか思った時点でその人とは一度縁が切れてしまうと思うので、容赦なく切ってください。縁がある人は次に控えてるんですから、その人との縁を大事にしてほしいです。


なんかよく伝わってないと思うんですけど、何となく、縁があればいいなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する