20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

運転免許

今回のテスト期間あんまりテストの量がなかったので、長い間ためていた運転免許取りに行きました。運転って難しいんですね。当たり前に人の車乗ってたけどみんなすごい。。。


最後の試験めっちゃ待たされるし。旅行好きなので、これからいっぱいいろんなところ行くぞ!!って思ってたら、コロナでダウンして、悲しいです。


どうでもいいんですけど、本の感想で、何々がこうこうで悲しいっていうと浅い感想だと思われてしまうのってどうしたらいいんですかね。感想って人に言うと陳腐なものになってしまうときが多いけど、自分の思ってることを余さず伝えられたら人生めっちゃ楽しいんじゃないかと思うんですよね。でも、いざいろんな言葉で表現してみようとすると、そこまで、なにもおもってなかったことがわかって、逆に悲しくなりますよね。だから、サブカルって雰囲気とかをすごく大事にしているのかなって思います。自分を表現するってそう考えるとすごく難しいんじゃないかと思うんですよね。自分のことでさえもたいして、どうこうおもってない人が自分が持っている言葉の多さによって、思ってないことまで表してしまう。大きく見せるというか。本とか言葉ってあることに関して、感受性豊かに感じられる人のものなのかなっていうふうに思うんですよね。


自分のための言葉とか、存在してるのかわからなくなりますね。自分のことでさえあんまり興味ない自分が、人の一生とか表現できることってあり得るのかな。人の感情を動かせるような言葉を生み出せるのかわかんないんですよね。そしたらやってみるしかないと思って、小説を書いてみてるんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する