20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

男女差

こんにちは


今日、友だちと出かけてて、何となく女子の恋バナに混ざるタイミングが合って思ったんですけど、みんなでわいわい話してたから何となく話に入ろうと思って、彼氏がほしいって言ってる女子に、「彼氏がほしいのかと、彼氏作ってその先の結婚まで見据えてるかって違う話だと思うんだよね。お互い何となく好きかもってところまで行くのとそこから、付き合うまではわりと簡単で、その先まで見据えてる場合はある程度先に条件的な面をみていないといけないのかなって思うから、そこはっきりさせた方がよくない?」って言ったら、まあたしかに、みたいな感じになって、ちょっと気まずくなったので、なぜか追い打ちで、「彼氏が欲しいんだったら、だれでも行ける」みたいなことをいってしまったんですよ。これがほんとによくなくて、女子の会話ってそういう子とを求めているわけじゃなくて、がわで何となく盛り上がるように雰囲気を大事に会話した方がいいのかなって思いました。でもこれがほんとうに難しくて、自分を出していかないと会話するのが疲れちゃうし、かといって、気抜くとついこういう場の雰囲気を壊すようなことを言ってしまうし。こういうところは本当に男女で違うのか、自分がちょっと特殊なのかはわかんないんですけど、これから気を付けていかないといけないところだなと思いました。なにも考えないでしゃべってるとこういう子と言っちゃうんですよね。とにかく雰囲気大事に!


今日はこのへんで~

×

非ログインユーザーとして返信する