20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

つまんない人生

ある程度偏差値の高い大学に入っているせいか、自分のキャリアのレールのひかれてる感みたいなのがずっとあって、それが本当につまんなくてブログ書いてるみたいなところあるんですけど、発信する人でいたいというか。昨日発覚したんですけど、サークル一緒の子が同じようなこと思ってて、発信する側でいたいみたいなことは言ってないんですけど、もうどういう人生をすごすかどうかもう決まってるよねみたいな。自分と同じこと考えてる人もいるんだなとかおもってうれしかったんです。でもその子は半分諦めてるのが自分とは違う名とも思ったんですけど。


その子は諦めてるんですけど、自分の理想みたいなものがしっかりあって、というよりも、こうはなりたくないっていうのがきついくらいに自分を縛っていて、それが話を聞いてて、振り切ったら楽になるんじゃないかとは思いましたが、とりあえず自分と同じこと考えてる人が身近にいるってことはほかの人たちにも割とこの先の人生に特になにも見出してない人たちがいるんじゃないかなって思って、自分を楽にさせてくれましたね笑


そう思ってしまってからの人生ってほんとなんで生きているのかなっていうくらいの詰まんなさだと思うけど、みんなつまんない人生を送っているなら、自分だけはなにかしてもいいんじゃないかって思えましたね。この先の生活って誰のために存在するのって考えたらそれは間違いなく自分のためだし、それが見つかったら、いよいよほかの人のことを今以上にかんがえていけるんじゃないかなって思います。


もちろん、人の愛し方は学んだんですけど、それ以上に自分の存在価値を自分で高めてあげられるようになったら最強だと思うから、しばらくは探したいなって思います。ブログとか、創作系の何かも他からの評価が入るからそれは自分でたかめてるか?っていう話はおいておいてください笑


楽しいからやってるっていうのがほしいですね。人間関係と同じくらい大切に思えるものがあれば、ほんとに幸せ人間になれる気がしてます笑

×

非ログインユーザーとして返信する