20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

そろそろ転機かな

前回のブログで、もう人生このまま特に山なくいくだろうなとか思っちゃって人生がつまんないっていうことを書いたんですけど、周りと同じことを考えてるなと思うと、人生つまんないって思ってることすら嫌なんですよね。でもその思考と自分がほんとうに思ってることが少し違くて、親に常にそういうつまんないとか思ったときも面白いことを探すとかいう思考を洗脳されているので、今もずっとおもしろいことを探しています。


実際、自分の生きてる意味だって思えることってないのかもしれないけど、自分が楽しいと思えることがあれば、それだけで、あと自分の体の限界までそれをできるんじゃないかなっていう。自分の体の限界まであとどのくらい時間が残されているのかはわからないんですけど、今心から楽しいと思えることが見つかっていないこの現状はちょっとまずいのかなと思っていて、だってそれは、着々と近づいてくる限界までの時間は変わらないのに、自分の好きなことをやる時間だけが減っていっている状況だからだと考えてます。


自分の性質的に、ほかの人と同じ思考にならないためには、常に自分の新しいなって思えることをうみだしつづけることしかないなって思います。なんかブログでずっと同じこと言ってますね笑


最近この人はこんな人だなって思うことがよく合って、人間観察が好きになってきたのかなと思う反面ちょっと自分の中で勝手に決めつけてることが増えているような気がします。それを早くやめようと思うんですけど、常にその人は自分にはみせない一面があることを常に意識するようにして頑張ってます笑


最近ちょっと気になる人がいてその人最初に見たときからいいなって思ってたんですね。でも最近彼女いない生活に順応してきたせいで周りに女の子ばっかりいるので、自分の中でちゃんと友だちって割り切れてるんですけど、勘違いされてもあれなので、ほんとに仲いい子以外は少人数で出かけるのとか控えようと思うんですよね。


まあそもそも彼女にできるのかっていう話が前提にあるんですけどね笑
今のところ何とも言えないですね笑
遊ばれてるような気もしなくもないし、でももともと相手の方が好きになってくれるなんていうほど見た目に自信があるわけじゃないし、こっちが頑張らないといけないのはいつものことなんです笑


でもこの前の彼女のおかげで、人の愛し方とか何となくわかってちゃんと人のこと好きになれるようになってるので、そこだけは自身あります笑
だめかどうかはまだぜんぜんわかんないんですけど、頑張ってみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する