20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

器がマグカップ

「器が小さい人」の器って、人生にどれだけ中身を入れられるかだと私は思うんですよね。器が小さいってことは、それだけ中身を入れられないじゃないですか。そう聞くと、器が大きい人のほうがいいって思うかもしれないんですけど実はそんなこともなくて、器が小さい人は、器が小さいからその分小さなことで幸せを感じられるんですよね。私って器小さいんだなって思うんですけど、器ってすごく大きい人にあったり外の世界を知ったりすることで、大きくなっていくんじゃないかなって思ったんですよ。私はどっちも持ちたいなと思いました。欲張りですよね。今まで控えめに生きてきたんですけど、20歳ですし、そろそろ人生で自分で決めてもいいんじゃないかって思うんですよね。自分でどのみちを選んでもいいし、どのみちを選ばなくてもいい。小さなことで幸せになれたらいいと思うし、大きな野望をもって幸せになってもいい。そう思ったらどっちも欲しいなってそう思いました。



人に共感してもらえるような音楽を作りたいし、人に寄り添ってあげられる小説を書いてみたいし。
人の目を気にしすぎですよね。でもこれが今の自分の思いで、それを自分の中で認めてあげるのが、これからやりたいこといっぱいある自分の心の持ち方なのかなって思います。




東京出身です。
現在、石川、茨城、神奈川、栃木、埼玉、千葉、群馬、長野、北海道、宮城、山梨、静岡、京都、奈良、兵庫、行ったことあります。あと31です。九州旅とかしたいですね。したいことをためてどんどんやっていくことが人生の目標ですね。



自分の納得のいく曲を作りたい。それをもっていろんな人にしってもらいたい。今の自分はこうなんだよってこといっぱいいろんな人に知ってもらいたい。



好きな小説をたくさん読んで、いろんな人に会っていっぱい言葉を集めたい、自分が思ったことたくさん発信して、面白いと思ってもらいたい。



頑張ります。今日はこの辺で~

×

非ログインユーザーとして返信する