20歳夢追い人から40代社畜嫁が怖いになるまで

20歳一人暮らし大学2年生。ドラム、小説、オードリー、旅行が大好きです。自分の言葉を持っている人が好きです。

こんにちは、一人暮らしの部屋にゴミが散乱しすぎているので、そろそろ片付けないとなと思ってます笑




先日、私の学科のOBの方とほかの人の紹介でお話させていただいたんですけど、そこで、自分の本当にやりたいことって、自分を表現することなんだなってことに気づいて、そこから、ことあるごとにそのことについて考えてまして。



OBの方は、自分のやりたいことがわかったらなぜそれをやりたいのかを考えてみたら?と言ってくれたので、考えてみたんですけど、自分を表現することって、表現力がいることだと思うんですけど、それって、過去に表現力が必要なことだけは向いてないからやめておけと親に言われたことがたぶんずっと頭の中に残っているんだと思うんですよね。




小さいときに言われた言葉ってふとした時に思い起こされるもので、今回はまさにそうなんですけど、あの時、否定された自分の表現力をずっと証明したいんだと思います。親はそういったのにも関わらず、音楽をずっと長いことやらせてくれたり、表現力が必要なことをやらせてくれたので、ずっとそこは引っかかっていました。




私は最近お笑いとか、作詞とか、小説にはまってから、言葉の持つ力に天地がひっくり返るくらい驚きました。自分って小説で泣ける、言葉で泣けるんだなって思うと感動しちゃって。



いろんなことに興味あって、挑戦してみたくて、でも学校あるしサークルあるし、それも最後までやりたいってなった時、今は蓄えて蓄える期間なんだなと思います。いっぱい本読んで、いろんな言葉を身につけて、自分を表現して、人の共感を呼ぶ。これができたとき表現者となるのかなと思います。



そして、ここから表現者になるための道を進んでいきたいなと思います。



こういう形でずっと発信し続けるって結構大変なことなんだなーと最近思います。みんなが見てくれるわけじゃないし。下積み的な時代って悩んでつらくてばっかりなんですね。


今日はこの辺で~

×

非ログインユーザーとして返信する